イベント無事終了♪

今年初の小さな森、しかもスペシャルver!!!
とっても賑わい、あっという間に終了しました^^

ご来場、そしてお買い上げ頂きましたお客様、たくさんの作家さん方、そしていつも素敵なフライヤーから始まり、
みんなをまとめてくれる えむの森さんemoticon-0159-music.gifLOVE!emoticon-0152-heart.gif

そんな、沢山のありがとうの日でした^^
b0354144_10360352.jpg


b0354144_10360839.jpg

友達もたくさん来てくれて、日頃お世話になっている人生の先輩方も沢山来てくれて・・・
私は本当に、人に恵まれた人生を歩んでいるな~としみじみ思いました。


ありがとうの気持ちを忘れず、次のイベントに向けてまた頑張りたいと思いますemoticon-0152-heart.gif
季節は春。だんだん薄着になり、アクセサリーが恋しい季節です^^


インスタグラムの方も宜しくお願い致しますemoticon-0155-flower.gif
https://www.instagram.com/pechoko_accessory/




[PR]
# by pecho1002 | 2017-03-06 12:26 | イベント | Comments(0)

2017年 初イベント!

ご無沙汰しておりました;
気持ちの浮き沈みや気分に振り回されるのが、私の悪いところでもあり、良いところ?でもあります^^#レッツ ポジティブ!


年末からしばらく停滞していた私のアクセサリー製作。
やっと、じわりじわりと動き出しました。


その理由は・・・なんと、昨年末に受けた本業の方の試験、
無事合格出来たのです!emoticon-0152-heart.gif


家族も友人も、もちろん社内でも喜んで頂き、
合格と分かってからは、なんだか久しぶりにゆっくりとした休日を過ごせました。


今年は更にいろんな目標がありますので、
家庭も仕事もアクセサリーも、真面目に、一生懸命楽しんで頑張りたいと思います^^


そんな私の、今年初イベント!

b0354144_14271026.png


b0354144_14270740.png

いつもの小さな森が、たくさんの作家にてスペシャルでお待ちしておりますemoticon-0152-heart.gif


私は実家の母、Mayumiのブースにてニヤニヤしておりますよ♪(表現・・・)


新作は、今週末から怒涛のように作り始める・・・予定。予定は未定です^^
今年の目標のひとつに、自分を追い詰めない、という事もひとつ増やしました。


何事も楽しんでいきたいと思います。


インスタグラムにどんどん新作更新しますemoticon-0152-heart.gif
https://www.instagram.com/pechoko_accessory/



[PR]
# by pecho1002 | 2017-02-08 12:26 | イベント | Comments(0)

明けましておめでとうございます♪

皆様emoticon-0152-heart.gif明けまして おめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願い致します!


皆さんはどんな年末年始でしたでしょうか?


私はまだまだ大人として未熟者ですので、
両家の行事を真面目に頑張っていたつもりなのと・・・(ちゃんと出来たかは謎!)


後は旦那くんと毎年恒例の岩木山神社へ初詣に行ったり。


初詣の一番の目的は、
岩木山神社の本堂脇に龍神様のお社があるので、ゆで卵を持ってそちらに御参りする事。
旦那くんが商売を始めてから、正月とお盆の2回、欠かさず行こうと決めています。


さて、今年はいろんな場面において目標が出来つつあります。
無理し過ぎないのはもちろんですが、昨年のいろんな出来事を踏まえて、私も少しずつ成長したいです。


特にアクセサリーに関しては、大きく変化したいです。


今まではコットンパールを中心とした、柔らかでキラキラしたデザインが中心でしたが、
アクセサリーの作り方、仕上げ方、パーツの使い方も、いろんな面でチャレンジしたい事柄があります。


なんでもかんでも、集中するとのめり込むタイプなので、
きちんと周りを見て、毎日着実に頑張っていこう・・・。


いつも思う事は、感謝の気持ちを忘れないことです。
当たり前なんて何ひとつ無いということ。


皆様にとって素敵な1年になりますように・・・emoticon-0152-heart.gif


b0354144_10542968.jpg


[PR]
# by pecho1002 | 2017-01-05 12:26 | ひとりぽっちトーク | Comments(0)

小さな森のクリスマス♪

昨日は私にとって今年最後のイベントとなりました♪


雪の中足を運んでくださった沢山のお客様、いつも通りオープン前に並んでいるお客様方は
お目当てのものGET出来たのでしょうかemoticon-0152-heart.gif私も自分へのご褒美にいくつか購入したものもありますemoticon-0152-heart.gif


そして今年最後という事で遊びにきてくれた友人、いつもお世話になっている方々含め、
皆様本当にありがとうございました。
皆さんがお手にとって喜んでくださる姿が、いつも励みになってます^^


主催者のえむさんemoticon-0159-music.gif
いつも沢山の企画、フライヤー等、忙しい中本当に有り難いです。
いつも明るく優しく、それでいてサバサバしていて、私の尊敬している方のひとり^^
今回の作家さんじゃんけん大会でえむさんから頂いたものの中に、
ずっとずっと食べてみたかった百味ビーンズがあったのーーー!!
b0354144_16180950.jpg

さっき大事にひと粒ずつ味を確認しながら食べたら、
1番衝撃だったのはミミズ味!もの凄い土の味がした!(笑


いつか自分でUSJ行って、百味ビーンズ1箱買ってきたいな~emoticon-0152-heart.gif


そしてそして、いつもの作家の皆さんには本当に楽しませて頂いて、
仕事で疲れきっていた私も自然と笑顔になれました^^


実はイベントの朝起きたら右目がボーーーンと腫れていて化粧もままならず、
眼鏡をかけてイベントに参加。朝からテンションはがた落ちでした。
でもみんなといろんな話をしたり、作品を見たりしているうちに気持ちが晴れました。


私もディスプレイをいつもと少し変えてみたり・・・♪
b0354144_16181386.jpg

b0354144_16181675.jpg

そんなこんなで楽しい1日もあっという間。そして今日もまた仕事の日々。


雪もすごいので、これから年末に向けて皆さん忙しくなるかと思いますが、
体調管理気をつけて乗り切りましょう♪


ありがとうございました^^

[PR]
# by pecho1002 | 2016-12-12 12:18 | イベント | Comments(0)

いよいよ今週日曜日♪

いよいよPechokoのイベント、今年最後がやってまいりました♪


毎年私も楽しみにしている、お客様へのプレゼント抽選もあり、
とっても賑わいます^^


ブログの更新はなかなか進んでいませんが、
新作はたーくさん作っていますよemoticon-0152-heart.gif


インスタグラムを見てくださっている方はもうご存知かと思いますが、
最近はめっきり津軽塗りにもハマってしまい、こんな感じで仕上がっています。
b0354144_14385882.jpg
b0354144_14390114.jpg
b0354144_14385674.jpg
b0354144_14385472.jpg

b0354144_14385045.jpg

リングはもうお問い合わせ頂きまして、一点ものでしたので完売してしまいました!
ななこ塗りのとっても素敵な作品。深い紫色のバングルはまだありますので、
興味のある方は是非、今週日曜日にご覧頂きたいです^^


インスタグラム、どんどん新作upしていますemoticon-0152-heart.gif


Pechokoインスタグラムemoticon-0152-heart.gif
https://www.instagram.com/pechoko_accessory/

[PR]
# by pecho1002 | 2016-12-08 12:38 | イベント | Comments(0)

試験無事終了、そしてクリスマス♪

前から少しお話しておりました、本業の方に試験が無事終了しました^^


全力は尽くしたつもりですので、これからはまた約半年ぶりに通常の生活に戻りつつ、
大好きなアクセサリー製作をしたいと思いますemoticon-0152-heart.gif


たくさんポチってますよ?新しいパーツ達♪


基本的に一点ものが好きで、誰かとかぶらない、っていう部分もハンドメイドならではで楽しんで頂きたいところです^^


そして今年最後のイベントのお知らせですemoticon-0155-flower.gif
b0354144_14240236.jpg

毎年恒例、小さな森のクリスマス♪
いつもの小さな森と違うところは、お客様にプレゼントが抽選で当たるという事です^^


私は実家の母、Mayumiのブースに出店しております♪
プレゼント、気合い入れて作ろう^^


[PR]
# by pecho1002 | 2016-11-14 12:24 | イベント | Comments(0)

小さな森のおくりものsp♪無事終了♪



昨日はいつもの小さな森がスペシャルバージョンでemoticon-0152-heart.gif
会場も初めての場所、メンバーも作家さんが30人規模と、
それに合わせてかお客様で溢れかえりました^^!!


いつにも増して、最初から最後までお客様が途切れなかった・・・有り難い事。うん。


お買い上げくださった皆様ひとりひとりとお話出来て、
嬉しい時間をありがとうございました^^
作家の皆さん、本当にお疲れさまでしたemoticon-0155-flower.gif


主催のえむの森さん、素敵なイベントの開催、いつもいつもありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
綺麗なストール、大事に使おうっと♪


そして沢山購入したものもあるので、また写真に撮って載せますね♪
それから・・・またもや無い、イベント風景・・・(今、落ち込む)



[PR]
# by pecho1002 | 2016-11-04 12:12 | イベント | Comments(0)

いよいよ今週です♪

今週木曜日のイベントに向けて、着々と新作仕上がっております^^


私にこのような趣味が出来て、本当に良かったと最近では特に思います。
塞ぎ込みそうになった時、アクセサリーを作り上げると、なんだか新しい気持ちになれます。


最近は津軽塗に目覚め、こんな感じのものも作っていますよ♪


b0354144_11040119.jpg


b0354144_11040574.jpg

アシンメトリーなこちら、とってもおススメですemoticon-0152-heart.gif


津軽塗は一点一点表情も味わいも違いますから、オンリーワンのアクセサリーですね^^


その他新作も、インスタグラムの方に沢山掲載しておりますので、是非ご覧くださいemoticon-0152-heart.gif
https://www.instagram.com/pechoko_accessory/


私は、押し花のインストラクターでもあります実家の母、Mayumiのブースにて、
皆さんにお会い出来るのを、楽しみにしております^^


b0354144_09382581.png

[PR]
# by pecho1002 | 2016-10-31 12:16 | イベント | Comments(0)

小さな森のおくりものsp♪

いつもいつも、お久しぶりの更新ですが、
久しぶりにアクセス数を見ますと、毎日ここにきてくださっている方もいらっしゃるみたいで・・・


本当に有り難いです。ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif


ここでも度々お話してきました本業の方の試験、来月11月13日(日)が本試験です。※11月6日は模擬試験
今は毎日、通勤時から朝寝ぼけてトイレに座りながら歯磨きしている時まで、脳内に記述例文やらが
つらつらと流れてきます。・・・うん、完全にとりつかれているな。


ここまできたら何年かかっても取得したいです。
試験当日まで諦めないで頑張る。


そして、そんな私に癒しの時間です^^


11月3日(木・祝)


いつもの小さな森がスペシャルで開催されます!


b0354144_09382581.png

いつもよりたくさんの作家さん達で賑わいます♪
お時間ありましたら是非、お立ち寄りください^^

[PR]
# by pecho1002 | 2016-10-20 12:30 | イベント | Comments(0)

イベント無事終了しました^^

ちいさな森のおくりもの 9月、無事に終了しました♪

3ヶ月ぶりという事もあるのかないのか、たくさんのお客様にご来場頂き、
とっても楽しく嬉しい時間を過ごせました^^ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

そしてまさかの、1枚も写真を撮らずに終了したという・・・
Pechoko最大の不覚です。#オーバー

代わりにと言っても代わりになっているのかなんなのか、
実家の母から譲り受けたウツボカズラ?ウツボカズラだよね?!

b0354144_11051865.jpg

でも名札みたいのがついてきて、それにはネベンテスアラータと・・・


でももうウツボカズラだと思うから、カズコ・カズミ・カズナリ・カズキチと名づけました。#一袋一人称


ずっと食虫植物に興味があって、母が購入したのをうらやましく思っていたら、
冬場室温15℃以下になると即死するらしく・・・#ひぃ!
今私の住んでいるアパートは室温が安定しているので我が家へお引越し。

ネベンテスとはギリシャ語で『憂い、悲しみを消す』という意味らしいです。
アラータは『翼』。悲しみを消し去り幸せを呼び込む(消化液の中に幸せを・・・ひぃ!)、そんなラッキープランツです。と書いてありました。


イベントとは関係の無い、食虫植物のお話で終わり。
そんな昼下がり。


それから、私の大好きな作家さんでもあるpaserikoさんが、
ブログに購入頂きましたアクセサリーを綺麗なお写真で載せてくれていますemoticon-0152-heart.gif
pasarikoさんのブログemoticon-0152-heart.gif http://paseriko.exblog.jp/


私がこのブログを始めたのも、実はpaserikoさんの影響です^^
paserikoさんが作るオーガニックの石鹸は、もうやめられません。
小さい頃アトピーだった私の肌は今でも少し敏感ですが、そんな事を忘れさせてくれる使い心地です。
その他にも日頃のお話、美味しそうなお料理、何気ない一言に、私は元気をもらっております♪

他にもいつもイベントで仲良くさせて頂いている作家さんのブログへ、
私のお気に入りブログや外部リンクから飛べますので、是非ご覧になってみてくださいね^^


次回のイベントは11月!またお知らせします!^^


[PR]
# by pecho1002 | 2016-09-28 12:40 | イベント | Comments(0)

のんびり屋がゆっくりと…ハンドメイドアクセサリー♪


by Pechoko
プロフィールを見る
画像一覧