カテゴリ:ひとりぽっちトーク( 9 )

明けましておめでとうございます♪

皆様053.gif明けまして おめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願い致します!


皆さんはどんな年末年始でしたでしょうか?


私はまだまだ大人として未熟者ですので、
両家の行事を真面目に頑張っていたつもりなのと・・・(ちゃんと出来たかは謎!)


後は旦那くんと毎年恒例の岩木山神社へ初詣に行ったり。


初詣の一番の目的は、
岩木山神社の本堂脇に龍神様のお社があるので、ゆで卵を持ってそちらに御参りする事。
旦那くんが商売を始めてから、正月とお盆の2回、欠かさず行こうと決めています。


さて、今年はいろんな場面において目標が出来つつあります。
無理し過ぎないのはもちろんですが、昨年のいろんな出来事を踏まえて、私も少しずつ成長したいです。


特にアクセサリーに関しては、大きく変化したいです。


今まではコットンパールを中心とした、柔らかでキラキラしたデザインが中心でしたが、
アクセサリーの作り方、仕上げ方、パーツの使い方も、いろんな面でチャレンジしたい事柄があります。


なんでもかんでも、集中するとのめり込むタイプなので、
きちんと周りを見て、毎日着実に頑張っていこう・・・。


いつも思う事は、感謝の気持ちを忘れないことです。
当たり前なんて何ひとつ無いということ。


皆様にとって素敵な1年になりますように・・・053.gif


b0354144_10542968.jpg


[PR]
by pecho1002 | 2017-01-05 12:26 | ひとりぽっちトーク | Comments(0)

びっくり!

昨日のブログ閲覧数がすごい事に・・・!


やはりイベントに参加する事でいろんな人に知ってもらえるきっかけになるんだと、
改めて感じております。ありがとうございます^^


インスタグラムにもいろいろと掲載しておりますので、
たまに覗いて頂ければ嬉しいです053.gif
https://www.instagram.com/pechoko_accessory/


趣味もなんにもなかった私が、
自分の好きと思える事を続けられる幸せ。


日々感謝です。



[PR]
by pecho1002 | 2016-07-12 07:30 | ひとりぽっちトーク | Comments(0)

嬉しい瞬間

少しだけ、私のお話を・・・


私は普段、普通に会社員として働いています。
先日コーディネートのひとつに、こんなタイルを施工した箇所がありました053.gif
b0354144_10462839.jpg


とっても可愛らしい、お客様らしい仕上がりでした。


お客様が喜んでくれる瞬間に立ち合う事は、
私の中でとても大切な気持ちになれる瞬間でもあります。


それはアクセサリー作りにも共通している部分でもあり、
とても貴重な経験だと思っています^^


まだまだ未熟なりに、でも自分らしく、毎日頑張りたいものです。


[PR]
by pecho1002 | 2016-06-30 12:46 | ひとりぽっちトーク | Comments(0)

アイシングクッキー♪

予定を詰め込み過ぎてパタパタでしたが、
なんとか間に合ったアイシングクッキーのワークショップ053.gif


講師の先生は、
JSAアイシングクッキー認定講師の、石戸谷雅子先生にご指導いただきました^^


絶対やってみたい!053.gifと思えたアイシングクッキー。


もう楽し過ぎて、次はいつかとハラハラしています…


そんな気持ちを伝えたくて、作レポをしてみたいと思います♪


今回のワークショップは、クッキーやアイシングを先生があらかじめ用意してくれていて、
私達は簡単に言えばクッキーをデコレーションするのみ♪


口で言うのは簡単でも、それがまた難しいのなんのって…


b0354144_17174153.jpg

アイシングがとろとろなので、まずは固めのアイシングで縁取りを…(その写真が、まず無い…)


b0354144_17174428.jpg


b0354144_17174732.jpg


b0354144_17174970.jpg

完成~!!(ここまで2時間くらいかかってます…^^;)


b0354144_17175526.jpg

指輪にはPechokoの文字を053.gif
b0354144_17180095.jpg

b0354144_17175729.jpg

あっという間に時間が過ぎ、とっても楽しいひと時でした♪


最後は先生と、今回ワークショップに参加した皆さんと、
美味しいケーキにティータイム♪
b0354144_17301012.jpg


場所は弘前市代官町にありますカフェ、LA SAISONでした♪


仕事と家事尽くめの日常にふと、久しぶりのウキウキとした時間。
大切だな~と思えた一日でした056.gif






[PR]
by pecho1002 | 2016-06-20 12:17 | ひとりぽっちトーク | Comments(0)

ゆったりとした時間

4月1日よりリニューアルオープンしました、
弘前市代官町にありますLA SAISON053.gif

昨年のオープン当初から、
とっても素敵なオーナー夫妻、そしていつも楽しませてくれるスタッフの方々には
いつも御世話になりっぱなしです。
b0354144_11435973.jpg

b0354144_11440460.jpg

普通のカフェとはまた一味違い、広い店内に加えていろんな作品の展示会などとしても使えるギャラリールームや、
ワークショップの場としても使えるフリールームなどもあります。

全く違った、お洒落な雰囲気漂う空間がたくさん♪

夜は7時まで営業していて、
仕事からの帰り道にスッと寄れる場所にありとっても有難いです。

クタクタの帰り道に美味しいコーヒーと、
店長とスタッフさんとのゆったりトークで休憩。
そこからの晩ご飯作りも頑張れちゃいます♪

そして本当に嬉しい事に、私のアクセサリーも販売してくださっています。
近くにお越しの際は是非、美味しいコーヒーと共に、
お手にとってご覧ください♪


[PR]
by pecho1002 | 2016-04-09 12:38 | ひとりぽっちトーク | Comments(0)

グリーンとパープル♪

いつどこで聞いたかは覚えていませんが、私のラッキーカラーがグリーンとパープルだという事♪

グリーンは大好きだし、パープルも、すみれ色のような淡いパープルは、
洋服なんかでも好きです^^

そんな私、先日実家の母にチューリップをもらい、

b0354144_17382495.jpg

こんな感じでキッチンに飾ってみました♪

写真の色みがイマイチですが、とっても気分が上がります♪

お隣にはミニ動物園もあるんですよ?
b0354144_17382970.jpg
母と違い、多肉ですら枯らす私ですが(え?)
このサボテンさん達はたくましく生きてます^^

生活にグリーンがあると癒されるという事が、
少しずつ分かる歳になってきた・・・かも^^



[PR]
by pecho1002 | 2016-03-16 12:35 | ひとりぽっちトーク | Comments(0)

Pechoko

Pechoko(ぺちょこ)

作家名なのですが、皆さん何か思い入れがあって名づけているんだと思います。

私はというと、本当に由来はなんにもなく・・・

ただ、お洒落だとか読めない名前ではなく、
可愛い響き?で、少し変で、覚えてもらえるような・・・そんな感じの名前です056.gif

実家の父も、義父も、この名前にクスクス笑っています^^
そんな名前がいいかなと♪

b0354144_16454503.jpg

いつもイベントでお世話になっている、私の大好きなpaserikoさんは、
ぺちゃこちゃんと呼んでいた事も^^

訂正はしましたが、覚えてくれているかは謎です053.gif

Pechoko生活がいつまで続くかは分かりませんが、
好きなだけ楽しみながら続けていきたいです。

そんな事を言いつつ、やはり仕事と家事と趣味のバランスを崩したのか、
一昨日から瞼と唇が腫れたと思ったら、昨日の夜から唇に大きい水膨れ・・・054.gif

初めての症状にどうしていいか分からず、
とりあえず今日は仕事終わりに職場近くの病院へ。

今一番欲しいもの、迷わず言えます。

体力だと!!


[PR]
by pecho1002 | 2016-03-15 12:40 | ひとりぽっちトーク | Comments(0)

ショック!!

b0354144_08221378.jpg

最近は何よりもアクセサリーのパーツをたくさんポチってしまい、
コットンパールだけでもこーーーんなに!!

パールだってこれでも一部で、
この他にいろいろなカラーと素材のパールがまだあります。

パーツが片付いていないと同じものを買い足してしまうので、
昨日はダイソーにて上記と同じクリアケースを4個買って、
晩ご飯を片付けた後に、さぁやるぞ!!と思ったら・・・

!!!

新品ケースが・・・割れてる!!
ショック!返品だーっ!と騒いだのもつかの間、
これも割れてる、これも割れてる・・・

最終的に4個のうち、3個割れていました・・・。

梱包されているので中身が壊れているかなどの確認は目を凝らせば出来たかも。
写真撮れば良かった・・・。

今日はたまたま旦那くんがお休みで、返品に行ってくれるとの事。
ありがたや^^053.gif


[PR]
by pecho1002 | 2016-03-08 12:30 | ひとりぽっちトーク | Comments(0)

はじめまして

はじめまして、Pechoko(ぺちょこ)です^^

数年前まで趣味などもなく、ただぼぉーっとマイペースに生活していた私が、
自分用のアクセサリーを作ってみた事から始まった、ハンドメイドな日々。

きっかけは実家の母。
実家の母は仕事の傍ら、趣味の押し花が高じてインストラクターの資格を取得。
母とはよく電話もするし、嫁ぎ先が実家から車で30分程度のところなので、
母と一緒にイベントに出展する事を理由に(もちろん旦那さんの許可を得て!)
イベントの前の日は実家に泊まってのんびりしています。

さてどうでしょう・・・文面から私の、基本的にのんびりしたい性分が
伝わりましたでしょうか?^^

唯一の得意分野(?)かもしれない、
アクセサリー作り!

ゆっくりのんびり、ここに残していけたらなと・・・♪

さっそく、ずっとご好評頂いている、コットンパール×ジルコニアのハグリングを♪
b0354144_14445783.jpg

イベントには毎回持参しています♪こんな風に少し上下にずらしてもグゥ049.gif

b0354144_14461363.jpg
この春に新色も作ってみました♪

b0354144_14493915.jpg
スワロフスキー製の、コーラルオレンジパール♪
とってもきれいです^^

話が長くなりそうなので、初ブログはここまでー!
これからもよろしくお願いします♪







[PR]
by pecho1002 | 2016-03-03 14:55 | ひとりぽっちトーク | Comments(0)

のんびり屋がゆっくりと…ハンドメイドアクセサリー♪


by Pechoko
プロフィールを見る
画像一覧