イベント無事終了しました^^

ちいさな森のおくりもの 9月、無事に終了しました♪

3ヶ月ぶりという事もあるのかないのか、たくさんのお客様にご来場頂き、
とっても楽しく嬉しい時間を過ごせました^^ありがとうございました053.gif

そしてまさかの、1枚も写真を撮らずに終了したという・・・
Pechoko最大の不覚です。#オーバー

代わりにと言っても代わりになっているのかなんなのか、
実家の母から譲り受けたウツボカズラ?ウツボカズラだよね?!

b0354144_11051865.jpg

でも名札みたいのがついてきて、それにはネベンテスアラータと・・・


でももうウツボカズラだと思うから、カズコ・カズミ・カズナリ・カズキチと名づけました。#一袋一人称


ずっと食虫植物に興味があって、母が購入したのをうらやましく思っていたら、
冬場室温15℃以下になると即死するらしく・・・#ひぃ!
今私の住んでいるアパートは室温が安定しているので我が家へお引越し。

ネベンテスとはギリシャ語で『憂い、悲しみを消す』という意味らしいです。
アラータは『翼』。悲しみを消し去り幸せを呼び込む(消化液の中に幸せを・・・ひぃ!)、そんなラッキープランツです。と書いてありました。


イベントとは関係の無い、食虫植物のお話で終わり。
そんな昼下がり。


それから、私の大好きな作家さんでもあるpaserikoさんが、
ブログに購入頂きましたアクセサリーを綺麗なお写真で載せてくれています053.gif
pasarikoさんのブログ053.gif http://paseriko.exblog.jp/


私がこのブログを始めたのも、実はpaserikoさんの影響です^^
paserikoさんが作るオーガニックの石鹸は、もうやめられません。
小さい頃アトピーだった私の肌は今でも少し敏感ですが、そんな事を忘れさせてくれる使い心地です。
その他にも日頃のお話、美味しそうなお料理、何気ない一言に、私は元気をもらっております♪

他にもいつもイベントで仲良くさせて頂いている作家さんのブログへ、
私のお気に入りブログや外部リンクから飛べますので、是非ご覧になってみてくださいね^^


次回のイベントは11月!またお知らせします!^^


[PR]
# by pecho1002 | 2016-09-28 12:40 | イベント | Comments(0)

イベントのお知らせと、最近の私。

皆様、お久しぶりです^^

b0354144_10044777.png

ブログはいつも、ご無沙汰での更新・・・
最近は試験への勉強に追いかけられて、正直とても滅入っています。


でもそんな時、イベントでいつものみんなに会える事は、とても楽しみであり、元気をもらえる事間違いなしです。
私は実家の母、Mayumiのブースにて参加させて頂いております。

本当は新作等たくさん載せたいところなのですが、最近は製作も間々ならず・・・
インスタグラムの方にはゆっくりペースで載せています。


Pechokoインスタグラム056.gif
https://www.instagram.com/pechoko_accessory/


あれもこれもと出来ない私ですが、温かく見守って頂ければ嬉しいです。


押し花のインストラクターでもある実家の母も、仕事に林檎畑にと休み無く頑張っております。
そんな中一緒に、イベントに参加出来る事も楽しみであり、嬉しい事です^^


ブログをご覧頂いている皆さん、いつもありがとうございます056.gif
とっても有り難いです^^

[PR]
# by pecho1002 | 2016-09-20 12:03 | イベント | Comments(0)

どうしてもお花♪

作るもの、選ぶものが最近はどうしてもお花関係になってしまう・・・


母の影響でしょうか^^
b0354144_16492349.jpg

こちらのパーツは現在、イヤリング・ピアスになっています♪


最近ももっぱら、インスタグラムばかり更新中・・・;
新作情報はインスタグラムがいち早く閲覧できますが、有り難い事にご注文なども頂いておりまして、全て在庫がある訳ではなく・・・。


なので、例えば次のイベントで○○○を見たいのですが・・・などは、
お手数ですがコメント欄にお知らせくだされば有り難いです^^
在庫の無いものはお作りして、イベントにお持ちします。


最近の私はというと、お盆明けからいよいよ本職のほうの資格取得に向けて学校に通い始めました。


正直なところの感想はというと、ほんと~~~にさっぱりした!!034.gif!!←何この絵文字


5月に試験が決まってから、どこへ行くにもテキストを持ち歩く毎日で、
でもテキストを持ち歩いてるからといって毎日勉強が進むわけでもなく・・・。


夜遅くまで勉強出来た時は達成感はあるものの体は疲れきって、
でも仕事も手を抜きたくない、家事もしっかりこなしたい、アクセサリーの注文は遅くなりたくない、で、
毎日毎日頭の片隅には勉強があって、モヤモヤする毎日でした。


でも、いざ学校が始まったら授業の後に必ず小テストがあって、
自分がどれだけ今の段階で勉強出来ているかが確認できるし、復習する点、予習する点が目に見えて分かるから、
何より達成感がある。


講師の方いわく、これからどんどん難しくなって新しいテキストと問題集が渡るとの事だけども、
ものすごく広い範囲から、ここを勉強しましょう!!って指示してくれる環境が本当に有り難い。


だから最近は機嫌が良いです^^←ぇ


旦那くんにも、仕事が終わって帰れば私が学校で留守。
ご飯を自分でチンして、私が作り置きしておいたおかず等をひとりで食べる環境にしてしまって申し訳ない気持ちがありますが・・・
本当にいろいろと協力してもらっているので、感謝しかないです。シェイシェイ!!


社長のお陰で学校に通わせてもらっている事。
旦那くんの協力のお陰で、毎日過ごしやすい事。


いつも念頭に置いて、今日も頑張ります。


長文になってしまった・・・!私、話し出せば長いタイプなんです!;


インスタグラムもどうぞ053.gif
https://www.instagram.com/pechoko_accessory/



[PR]
# by pecho1002 | 2016-08-25 12:48 | アクセサリー | Comments(0)

ビジューイヤリング♪

ブログの出だしがどうしても、ご無沙汰しております、になってしまう・・・


毎日がものすごいスピードで過ぎていき、
仕事も夜遅くまでだったり、そんな中熱が上がり体調崩したり、でも仕事は休めないしで、
なんだかいろんな物事に追い掛けられているような日々。


そんな時は、気持ちが後ろ向きになりやすいタイプです。


で!も!


そんな事も言ってられない!やらなきゃいけない事はやらないとね!
最近の心の中の口癖は、頑張る!です。後ろ向きになった瞬間、頑張る!って思う。


何するにも、誰にも責任はなくて、言い訳も出来なくて、
全ては自分で選んで自分の責任。


逃げるのも自分だし、向き合うのも自分。
今はとにかく試験に向けて、何よりも勉強を頑張りたい。(それが思いのほか上手くいかずなんです;)


ブログの更新がしばらくストップしていた時は、
何かしら他の事に追い掛け回されているんだと思い、次の更新を楽しみにして頂ければ嬉しいPechokoです^^


最近はこんなビジューイヤリングを作っていますよ♪


b0354144_14213479.jpg

b0354144_14213086.jpg

b0354144_14212765.jpg

b0354144_14212364.jpg

オールシーズン使えて、可愛らしかったり大人っぽかったり、上品だったり・・・♪


最近はインスタグラムの方に写真ばかり載せています^^;


本当ならいつまでもアクセサリーについて語りたいのですが。


たまに覗いてみてください053.gifPechoko インスタグラム https://www.instagram.com/pechoko_accessory/



[PR]
# by pecho1002 | 2016-08-08 12:19 | アクセサリー | Comments(0)

夏のアクセサリー♪

少しだけご無沙汰してました。


私は基本的に猪突猛進型というか、そこだけに集中する傾向があり、
今は一旦落ちついた状態です・・・ホッ。


インスタグラムにも載せていた作品を、
解説付きで^^ 少しずつお話させてください♪


夏っぽい、と言えばそう見えるかもしれませんが、
ビーチボールのような、でもどこかレトロな・・・♪

b0354144_15514809.jpg

基本的に私は季節感のあるアクセサリーというより、年中身につけられるものを製作しています。
そこには別にこだわりはなくて、ただ、私が年中身につけたいから、という感じです^^


気に入ったものって、毎日でも身につけたい。
Pechokoアクセサリーを選んでくれた方も、同じ気持ちであればいいなと思います。


このレトロな感じのシマシマを、冬の首周りがもこもこしたニットなんかに合わせても可愛いかと、
私は思います^^


続いて、個性強めなこちらのピアス♪


b0354144_15514619.jpg


こちらはシルバー925の土台に16金にてコーティングされているパーツなので、
質感からしてとても高級感があります。


誰ともかぶらない個性を身に付けられるところがハンドメイドの良さだとも思うので、
是非ご覧頂きたいです。


まだまだ話したりないですがこの辺で・・・今日はもはや灼熱・・・・

[PR]
# by pecho1002 | 2016-07-29 12:24 | アクセサリー | Comments(0)

人気のチョーカー&ネックレス

去年から人気のチョーカータイプ。
フルパールバージョンで仕上げてみました^^


b0354144_15520666.jpg

自分でネックレスのチェーンが留められない、などの方や、
チェーンのようによれないで形が固定される事でも好評です♪


コットンパール×淡水パール♪



b0354144_15520842.jpg

ハンドメイドだから出来る組み合わせ^^
全体を少しだけ短めに仕上げているので、首回りにとても綺麗に寄り添います♪


最後はグレーのコットンパール。


こちらは以前お客様からの要望があり、
私の納得するメーカーからのグレーパールが常に在庫切れでなかなか入荷しなかったのですが、
入荷になった途端一気に買い付けました^^



b0354144_15521033.jpg

綺麗・・・053.gif


O型なのに変なところにこだわりがあるのは、
きっと実家の母がA型だからだと思います^^;


コットンパールも各メーカーによって材質も全然違って、
一時期あまり高いので少し安価なメーカーのものを購入してみたら、
表面はガサガサだったり少し凹んでいたりと、やはり素材が綿なだけに加工も難しいものなんだな~と実感しました。


各メーカーで同じキスカ色(クリーム色)でも、
黄色が強すぎたり白すぎたりいろいろです。


例え変なこだわりでも、私の中の、これ、というもので作り続けたいです。



インスタグラム、どんどん更新中です053.gif
https://www.instagram.com/pechoko_accessory/



[PR]
# by pecho1002 | 2016-07-21 12:50 | アクセサリー | Comments(0)

ビジューイヤリング

年齢を重ねるにつれて、普段着からお呼ばれ行事まで、
落ち着いた服装になりがちです。


そんな時ふと見かける、ビジューアクセサリーを上手にポイント使い出来る方♪
つい目で追ってしまいます^^


b0354144_15431653.jpg

装いの色みを何も気にしなくていいように、
シンプルなパールとクリアなビジューで仕上げました。


これひとつあるだけで無敵だと思います・・・053.gif

[PR]
# by pecho1002 | 2016-07-21 12:44 | Comments(0)

新作が止まらない・・・


花びらから、ぽつりと淡水パールがこぼれるようなイメージ。
いつもあれこれ考えながら、ピンとくる瞬間に仕上げたいタイプの私。


b0354144_09315120.jpg


キャッチはコットンパールです♪
耳たぶの裏にコットンパールがくる事によって、横顔まで素敵に…♪


ビジューシリーズ。


b0354144_09314149.jpg

キラキラしたものが小さい時から本当に好きな私は、
もうこのデザインなんてツボ過ぎます。


ビジューが高価なので1セットのみ作りましたが、
ピアスでもイヤリングでも要望があれば交換できるので、お気軽にどうぞ^^


b0354144_09314366.jpg

このリングパーツ、何と組み合わせるか購入時は悩んでいたのに、
いざ製作に入るとすぐ決まったもの^^


縦にパールとジルコニアが連なります。
こんなにボリュームがあるのに、身につけるととても繊細。


まだまだ話したいのですが・・・この辺で^^


053.gifInstagram https://www.instagram.com/pechoko_accessory/




[PR]
# by pecho1002 | 2016-07-14 12:50 | アクセサリー | Comments(0)

プチフラワー♪

インスタでは語れない事を、ブログにてゆっくり話したいと思います…♪
(長くなり過ぎないように気をつけますね^^)


最近は自分が良いと思えるもののこだわりが強過ぎて、
つい高価なパーツに手が伸びてしまいます。


ただやっぱり、妥協したくない性分。


こちらのかわいいプチフラワーイヤリング、
お花の部分は16kgp、イヤリング部分はステンレスなので、
なるべく金属アレルギーの方にも優しい作りを目指しています。


b0354144_09314622.jpg


なんせ私が金属アレルギー持ちなので、その辺は意識してしまいます。


ピアスタイプも…♪


b0354144_09314872.jpg

結構大ぶりに見えますが、実物はとても繊細で華奢な作り。


私はこういうアクセサリーこそ、普段着のシンプルな服装に合わせるのが好きです♪
ぐっとお洒落になる気がします。


もちろん少しおめかしした、華やかな装いにはもってこいですが♪


是非お手にとってご覧頂きたいです^^


[PR]
# by pecho1002 | 2016-07-14 00:30 | アクセサリー | Comments(0)

止まらない・・・

新作の想いつきが止まらなくて、忘れないうちにメモ書きしてしまう始末・・・


でも、この流れはマズい。
なぜならば、没頭してしまうから。


お友達とも話したのですが、没頭してのめり込むと、
自分の体調管理を上手く出来なくなって疲れてしまう。


誰も焦らせてないのに、ひとりで走りだしてる感覚。


お互いに気をつけ合っていこう、と話せる友人が居る事にまた、有難みを感じる毎日です。


今の優先順位を自分の中で決めています。


仕事、家事、資格取得勉強、アクセサリー作り。


それが今は、勉強よりアクセサリー作りになっています。
・・・楽しいんだもん;;


自分を戒めるのも、甘やかすのも、誰のせいでもなく全て自分。


11月の本試験に向けて、今一度気持ちを引き締めないと!と思いつつ、
つい新作をぽつりぽつりと作ってしまう日々です・・・


淡いピンクの、大理石調ストーンとコットンパールでハグリングを053.gif


b0354144_11214261.jpg

b0354144_11214062.jpg


なんか手が疲れてるけど、気にしないぞ~^^;


3㎜の淡水パールを、レースのようにアーティスティックワイヤーにてくくりました。
とっても繊細で、綺麗053.gif
b0354144_11214572.jpg


なんでも頑張りたいし、前向きで在りたい。


みんなで頑張りましょう^^


[PR]
# by pecho1002 | 2016-07-13 12:21 | Comments(0)

のんびり屋がゆっくりと…ハンドメイドアクセサリー♪


by Pechoko
プロフィールを見る
画像一覧