シンプルなピアスとイヤリング♪

今年はなんだか例年より(去年あたりからかな?)
フープのピアスやイヤリングをよく見かける気が・・・?

でもフープってなんだかゴージャスに見え気味だったり・・・(私だけでしょうか?)

そんな時、このくらいのサイズなら可愛らしく、
大人っぽく使えないかなと^^
b0354144_16562235.jpg
b0354144_16562847.jpg
つけるとこんな風に・・・♪(部屋着に髪ボサボサで失礼します;)

b0354144_16560931.jpg

とてもシンプルですが、ありそうでないデザインです。

私はピアスが空いていないので、
今まで雑貨屋さんなどで可愛い!!と思う物を見つけても、
ピアスしか無い事を残念に思っていました。

ですが作るのは私!もちろんピアスもイヤリングも作っちゃいます^^

同じ思いの人にも喜んでもらえますように・・・♪




[PR]
# by pecho1002 | 2016-03-11 12:55 | アクセサリー | Comments(0)

セットで・・・♪

b0354144_16504092.jpg

先日アップしました、ビジューネックレスとおそろいのリング053.gif

b0354144_11593037.jpg
お花の花びら部分?がスワロフスキーで、
真ん中はキュービックジルコニア♪

とっっってもキラキラです^^

気合いの入ったコーディネートより、
さらりと身軽な服装にこのリングひとつ、ポンッと♪

いい感じ^^


[PR]
# by pecho1002 | 2016-03-11 12:50 | アクセサリー | Comments(0)

ビジューイヤリング♪

b0354144_08215000.jpg

春に向けて服装も軽やかに、メイクや、全体の色味も明るくなってきた時、
耳元に少しキラキラを足せば、より気分も上がります♪

全部スワロフスキー社製のストーンで、ひとつひとつ作りました。
プラスチックや、ノーマルなガラスには無い輝きです。

全色ではないですが同じキラキラフラワーで、
コットンパールとのハグリングも♪

b0354144_08222665.jpg

b0354144_08220223.jpg
単品でつけてももちろん可愛いし、
一緒につけるとありそうでない、イヤリングとハグリングのセットに♪

セットになっているアクセサリーがあると、
結婚式やちょっとしたパーティー(ちょっとしたパーティーって何・・・?)、
いつものコーディネートより少し華やかにしたい時に、とっても便利かと思います。

どれか自分用にも作ろう♪


[PR]
# by pecho1002 | 2016-03-08 12:40 | アクセサリー | Comments(0)

ショック!!

b0354144_08221378.jpg

最近は何よりもアクセサリーのパーツをたくさんポチってしまい、
コットンパールだけでもこーーーんなに!!

パールだってこれでも一部で、
この他にいろいろなカラーと素材のパールがまだあります。

パーツが片付いていないと同じものを買い足してしまうので、
昨日はダイソーにて上記と同じクリアケースを4個買って、
晩ご飯を片付けた後に、さぁやるぞ!!と思ったら・・・

!!!

新品ケースが・・・割れてる!!
ショック!返品だーっ!と騒いだのもつかの間、
これも割れてる、これも割れてる・・・

最終的に4個のうち、3個割れていました・・・。

梱包されているので中身が壊れているかなどの確認は目を凝らせば出来たかも。
写真撮れば良かった・・・。

今日はたまたま旦那くんがお休みで、返品に行ってくれるとの事。
ありがたや^^053.gif


[PR]
# by pecho1002 | 2016-03-08 12:30 | ひとりぽっちトーク | Comments(0)

今年はビジューが気になります♪

b0354144_11593037.jpg
小さい時からキラキラしたものが好きで、
大人になってからもそれは衰えず・・・

ジルコニア×スワロフスキー×コットンパール♪

セットでキラキラお花のイヤリングも、リングも、ブレスレットもあると、
結婚式やちょっとしたパーティーには(ちょっとしたパーティーの経験は無いが)もってこい♪

こんなに華やかなものが出来るなら、
自分の結婚式につけたかったな~・・・

いつか友人のブライダルアクセサリーを、
デザインの打合せなんてしながら作ってみたいな~・・・

こちらは4月17日(日)
いつもの平川市ロマン館にてお披露目です053.gif




[PR]
# by pecho1002 | 2016-03-04 12:30 | アクセサリー | Comments(0)

はじめまして

はじめまして、Pechoko(ぺちょこ)です^^

数年前まで趣味などもなく、ただぼぉーっとマイペースに生活していた私が、
自分用のアクセサリーを作ってみた事から始まった、ハンドメイドな日々。

きっかけは実家の母。
実家の母は仕事の傍ら、趣味の押し花が高じてインストラクターの資格を取得。
母とはよく電話もするし、嫁ぎ先が実家から車で30分程度のところなので、
母と一緒にイベントに出展する事を理由に(もちろん旦那さんの許可を得て!)
イベントの前の日は実家に泊まってのんびりしています。

さてどうでしょう・・・文面から私の、基本的にのんびりしたい性分が
伝わりましたでしょうか?^^

唯一の得意分野(?)かもしれない、
アクセサリー作り!

ゆっくりのんびり、ここに残していけたらなと・・・♪

さっそく、ずっとご好評頂いている、コットンパール×ジルコニアのハグリングを♪
b0354144_14445783.jpg

イベントには毎回持参しています♪こんな風に少し上下にずらしてもグゥ049.gif

b0354144_14461363.jpg
この春に新色も作ってみました♪

b0354144_14493915.jpg
スワロフスキー製の、コーラルオレンジパール♪
とってもきれいです^^

話が長くなりそうなので、初ブログはここまでー!
これからもよろしくお願いします♪







[PR]
# by pecho1002 | 2016-03-03 14:55 | ひとりぽっちトーク | Comments(0)

のんびり屋がゆっくりと…ハンドメイドアクセサリー♪


by Pechoko
プロフィールを見る
画像一覧